FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外支援

2011.03.12 00:05|その他
3月11日は日本国民にとって忘れられない日となるだろう。

地震大国である日本にとってみても今回の地震、東北地​方太平洋沖地震の規模の大きさは最大のものとなった。

先日起こったNZのクライストチャーチでの地震の規模を遥かにしのぐこの地震。

天災はいつ起こるかは分からない。でもこんな時に起こらなくても・・・。そう思わずにはいられない。

この日本国の危機を助けるために、数十カ国から支援要請が来ているという。

タイ政府は1500万ほどの資金援助を決定したそうだ。

そんな中でニュースのテロップで流れた文字

「中・露からも支援要請が」

この文字を見て心がざわついたのは私だけじゃないはずだ。

ニコニコ動画の特別生放送にその件についてコメントしたところ、十件以上の反応が得られた。

裏があると思う、支援に国がどうのこうのなど言っていられない、政府に任せろ・・・

さまざまなコメントがあったが、やはり中国・ロシアの動向は誰しも気になるところなのだろう。

支援に裏があるとは思いたくない、でも裏を考えずにはいられない

それが今現在の私の正直な気持ちである。

支援を受けたとして、今後どのように出てくるのか・・・。

怖いところである。


しかし、とりあえず今は一人でも多くの人の命が助かってほしい。

早く地震がおさまってほしい。

幸い私が住んでいる県は被害はない。だからこそできることをして、東北・関東の人たちを助けたい。


私事だが、関東に住んでいる友人たちの無事が確認されほっとした。

また茨城県に住む祖父母も無事らしく、本当に幸運に思っている。



スポンサーサイト

テーマ:地震・天災・自然災害
ジャンル:ニュース

コメント

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マリカ

Author:マリカ
自己紹介
名前:マリカ
年齢:21歳
趣味:読書、睡眠、ちょこっとジョギング、ライブ
好き:睡眠、食事、音楽
音楽:邦ロック全般

Twitter

 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

来てくれてありがとう

ブロとも一覧


爽快!読書空間

DEEN☆NEED(^O^)/

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。